こんなことってあるの・・・

不正防止のため長期未使用のカード停止にとの発表に唖然としました
某信託銀行が11日、盗難カードによる不正引き出しを防止するため、過去5年3か月以上利用されなかったキャッシュカードやローンカードについては、取引を停止すると発表した。2006年1月4日から適用する。こうしたカードは、盗難に遭ったことに気付くのが遅れるケースが多いため、取引停止により被害を防ぐのが狙いとのことですが。
ちょっとおかしいではありませんか? それも何か(高圧的)の条件で開設させたのではありませんか? (長期にわたり未使用なんて) 5年3ヶ月以上も利用のない顧客に対してはほったらかしだったのですか?  特に口座復活へのフォローをなされなかったのですか?  何千何万の口座数になりませんか? 預金額たるや何億もあるのじゃないのですか? 口座開設してもらえばコッチのものと思われている根性丸出しですよ。 だから金融機関なんて嫌いなのです。(と言う私は元は一金融機関人でした)
取引不可能になっても某信託の本店や支店で手続きすれば、取引可能になるらしい。
利用できなくなった皆さん、全て某信託との取引は解消しましょうね。 CDカードについては残高照会でも一度しておけばセーフ。ローンカードについては即解約の手続きを。(カードローンを一度利用すれば深みにはまりますよ。 銀行と言えども消費者ローンですよ。)

○昨日のお部屋、わかりましたか? そうアナタが今日も利用されたオトイレて゛ーす。