<全労済>5年間で1億2132万円の不払いがあるなんて・・・

全労済は今日、00年6月から今年5月までの5年間で1221件、計1億2132万円の不払いがあったと発表。不払いは自動車共済の特約部分が中心だが、生命系共済の死亡保障で1件1000万円以上の不払いもあり、確認不備が原因で、追加支払いを進めているというとのことであるが、一般の生保、損保と変わりがないなんてナンチュウこと。なぜそのようなことが起こるのだろうか?企業としてのポリシーなんてあったものじゃない。約束どおり支払わないなんて、なぜ、なぜ、なぜなの。このようなことが日常茶飯事起こっているなんて。コマーシャルわヤメテ。アナタはと信じていたのにこれからは誰を信じ、誰を頼りに我々は生活をしていかなければならないの・・・当然、私は何度も言っている公務員、代議士先生(府市町村議員も含む)の全部が全部は国民の見方では決してないと思っています。国会議員互助年金(議員年金)の来年4月廃止に向け協議した自、民主。自民党側は(1)議員OBへの給付を額に応じて10%を上限に段階的にカット(2)在職10年以上で受給資格を持つ現役議員は一時金か年金支給のどちらかを選択する−などとした試案を示しているが、民主党はOBへの給付の30%削減を主張して譲らず、議論は平行線。双方の隔たりは大きく、廃止法案の取りまとめは難航しそうだそうだが、国民は結論を期待していますよ。と言っても国民で期待して待っているのは私だけかもしれませんね・・・