「想定外です」・・・ ライブドア強制捜査

M&Aに絡む不正操作の疑いが浮上しホリエモンことライブドア東京地検特捜部の強制捜査を受けた。企業買収(M&A)に絡んだ不正操作の疑いが浮上したとのこと。同社をはじめ、楽天などのIT(情報技術)業界では、M&A株式分割を繰り返して企業規模を拡大させることが経営戦略の中心になっている。今後の捜査で不正が確認されれば、IT業界にも影響が広がる可能性もあるのでは・・・
何で今頃にと思うのですが、明日は耐震偽装事件でウワサの社長が国会尋問の予定なのに。
いやいや話題に事欠かない2006年のスタートです。スタートからこれでは今年も1年思いやられますなーーーでも結果を期待しますね。