前原路線に「対案」提示へ 民主の中堅・若手

民主党では代表の党運営に批判的な中堅、若手の衆参両院議員約30人でつくる「リベラルの会」は国会内で会合を開き、前原氏が唱える集団的自衛権の行使容認や中国脅威論に反対する政策提言を3月までにまとめることを決めた。代表はは外交・安保政策をめぐる党の意見集約に向けて持論に沿った執行部案を3月中に提起する考えだが、リベラルの会は提言を「対案」として示す方針。リベラルの会の代表者は「提言がまとまれば、おのずと(9月の)党代表選につながる。賛同してくれる人が(党内に多く)いると信じている」と述べ、代表選に向けて提言内容を「反前原勢力」の結集軸にしたい意向を示した。  さて内紛を起こしている場合ではないと思いますが。自民党に勝てないのはやはり寄り合い世帯のい?それともリーダシップの欠如?国を変えるんですよ、アナタガタが。国民を想い、国民の平和を願い、国民の幸せを願うのがアナタガタにその夢を託した人々への努めじゃアーリマせんか。