久しぶりに・・・

所用のため久しぶりに舞鶴までのドライブでした。11月に軽自動車に乗り換えての高速道路。3人乗っての走行でしたが、思っていたよりも結構走ります。法定速度厳守でしたが瞬間的に2割り増しのスピードにもめげずに走りました。3人ぐらいのドライブなら軽自動車でも充分だと改めて認識しました。ガソリンの伸び率や経費安(高速道路通行料、税金、保険料などなど)も魅力です。  でも、よく売れ出した発泡酒の税率引き上げにみられるとおり、軽自動車もよく売れていると言われていますので、軽自動車の税金引き上げも予測されますが皆さんはいかが思われますか。軽自動車の売れ行き如何で税制調査会は目をつけているかもしれませんね思い過ごしであればいいのですが・・・ (^0_0^)