これが神風か 国別対抗野球 2次リーグ突破・・・

米国がメキシコに負けて失点差で・・・12日の日本−米国戦でタッチアップを「離塁が早かった」とアウト判定して日本の勝ち越し点を幻にした米国の審判員が、メキシコの本塁打二塁打とする「疑惑の判定」を繰り返していたらしい。準決勝で対戦する韓国とは1次リーグから3度目の対戦となるが、日本は連敗中。王監督は「韓国は投手がいいけれど、総力戦でやる」と話し、イチローは「日本が3回も同じ相手に負けることは決して許されない」と意気込んでいる。
WBC、日本は準決勝に進出!何か色々ありましたがとにかく準決勝に出場でーす。またもや韓国戦ですが3度目の正直です、ぜひともに勝ってほしいものですね。 150対8 くらいでコールド勝ちしないと今までの負けイメージが 拭えないんでは、なんて、アッシは思います。とにかく、とにかく頑張ってほしいものです!! そしてシンバンは誰に頼んだらいいのかな。
明日は彼岸の入りです。「お彼岸」についてはまた明日に。