えっ! 事件ですか・・・

十津川警部十津川村を訪れた。(なんのこっちやとお思いのアナタはファン?)数多くの難事件を解決してきた十津川省三・警視庁捜査1課警部が、奈良県十津川(かわ)村を訪れた。十津川警部は、西村京太郎作のミステリー界に登場、数多くの難事件を解決した警部さんです。
ちなみに実在する十津川警察署によると、最近の事件らしい事件は工事現場の鉄板の盗難や、自販機荒らしが警報音に驚いて逃げ出し窃盗未遂に終わったぐらいとの平和な村です。
というお話は作家西村京太郎が初めて十津川村に取材旅行に訪れたとのことでーす。



今日は何の日    「うらぎりの日」 
          1582(天正10)年、本能寺の変で、織田信長明智光秀にうらぎられて攻められ、
          本能寺で自害した日
                         えっーこんな日てあったの