梅雨らしく・・・

久しぶりに梅雨らしく朝から降っています。「G ゴルフ」遠征の予定でしたが生憎中止となりましたので、朝からジムへ行き、一汗、二汗を掻き、頑張ってきました。 
某メーカーのゲームソフト「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買い求めようと努力していましたが、プレー機の生産が追いつかないとのことで、店頭には殆んどなく忘れかけていましたら、書店で「脳を絶えるパソコンドリル」を発見し、早速買い求めました。なお、パソコンソフトが入っており、ボケ進行中の脳を耐えるべく頑張りたいと思います。いつか変わった私をご覧いただけるとは思うのですが・・・(自信はあまりありません)
上記ソフトとは関係ありませんがお考えください。
問1
次の文章は[わたし]が娘の[さくら]のことを話している場面の一部です。ア〜キの[ ]に入る正しい主語をあとのA〜Dから選んで記号で。
さくらは、わたしの娘です。[ア]今月1歳になりました。[イ]まだはいはいをしていて、歩くことができません。[ウ]歩けるようになったら、一緒に動物園に行きたいと[エ]考えています。今からとても楽しみです。最近、[オ]よくいたずらをします。ティッシュを箱から全部出したり、ごみ箱をひっくり返したり…。あまりに[カ]楽しそうなので、[キ]怒るよりもつい笑ってしまいます。
   A.わたしは  B.わたしが  C.さくらは  D.さくらが

問2
次のア〜ウの時間の計算で、[ ]に入る正しい数字を。
  ア)3時間28分25秒+4時間34分46秒=[ ]時間[ ]分[ ]秒
  イ)15分25秒ー10分30秒=[ ]分[ ]秒
  ウ)8時15分+2時間45分ー3時間19分=[ ]時[ ]分