忘れるにも・・・

こんなことって考えられますか。JR東海道線で車掌を駅に置き忘れ・・・
JR東海道線沼津駅で、浜松行き普通列車に同駅から交代で乗り込んだ男性車掌が発車間際にホームに業務用カバンを忘れたことに気付き、ホームに降りたところ、列車は車掌を置いたまま発車。約4キロ先の片浜駅で、タクシーで追う車掌を待ち、23分遅れで発車したというが。カバンには時刻表や業務マニュアルなどが入っていたとのことだが。「乗車席のドアを閉めたあとホームに降りてしまうのは聞いたことがない。よほどあわてていたのだろう」とJR東海静岡支社では。運行規定では車掌がいなくても問題はないというが(運転手だけのワンマンカーというのか゛ありますよね)
商売道具を忘れるなんてよっぽど可笑しいでっせ。いつかは駅についてもドァを開けずにいたなんてことも考えられますよ。。。
職業意識不足、いや欠如・・・ 最近こんなことが多いですね。イジメの相談があっても、また履修不足なども気にしない教師、教育委員会。せっせと裏金作りに励む公務員。 あーやっとれまへんは。