誰が業務停止命令を・・・

金融監督庁は△△○○銀行に教務停止命令発令。しかもその内容が「新規法人顧客への融資7日間停止」。きっと得意な先貸しが行われるような抜け道がミエミエです。
発令の原因は吸収された○○○銀行が30年にわたり某○○に返済見込みのない巨額融資を続け50億円が回収不能となったこととありますが、30年もの間、金融庁(旧大蔵省財務局)の検査、日銀の検査がなかったのかなー。検査では見過ごし? 「アイテがアイテですなー シャー思まへんなー」となーなーで終わっていたのでは、銀行に業務停止命令は当然ですが、金融監督庁、日銀には誰が業務停止命令、改善命令を?○○○銀行と某○○がそんな関係にあったとはユメユメ思っていなかった若き日の私は通勤電車からいつも「某○○」を眺めていました。
唯一の救いは吸収されたの○○○銀行、合併した△△銀行、合併後の○○△△銀行にびた一文預けていないことです。 
そのうえ○○○銀行は監督庁の検査時に組織ぐるみで虚偽書類を提出していましたね。そんなことやらで、どなたか「天下り」してまへんか・・・