ミスの口止め料100円なり・・・

津市内の公立小学校で7月、4年生を担任する男性教諭が、給食のおかずを選択できる「リザーブ給食」でおかずの数を間違えて注文し、児童7人に「誰にも言わないように」と100円ずつ渡していたことが判明。
担当する児童32人に事前に希望を聞いた際、おかずの数を取り違えて注文し、希望に反したおかずを食べることになった児童のうち給食に手をつけなかった7人に、自分の財布から100円ずつ渡したという。
口止め料として渡したのか、教諭おかず代を返す意味合いもあったと説明しているというが・・・

「先生の間違いだ、悪かった」と謝ればすんだとも思うのだが・・・ 最近の父兄たちがそう簡単に許さないかも