知事選・・・

fuku29haru2008-01-26


明日は知事選挙、何時も選挙といえば電話攻勢、訪問攻勢する某政党が推薦だから・・・ 静かなのか

また私の地区では選挙カーも見たことなく、もちろん立候補者も見たことがなく演説はもちろん聴いたことがない

候補者にはテレビニュースとポスターでお会いするくらい

もちろん私たちの「一票」なんてと思ってるのだろう

今回の知事選ほど「立候補者」問題でいろいろあったが、その後の盛り上がりにかける選挙も珍しい

明日、久しぶりの山歩きに参加するため初めての「期日前」投票を済ませてきた

役所(選管)のひとが10人以上、日当を貰っている立会人が3人

でも私が行った時、投票者は10人以上 実際、こんなに多いとは思わなかった

新しい「府政」に期待した一票が・・・ 

「素人には出来ないと・・・」と言った市会議員がいる 

選ばれようによっては「素人には出来ない・・・」という府会議員も数多いはず