こんなことが・・・

fuku29haru2008-03-03


先日のことです

私、今年に入り週一度の「休肝日」を設けています

このような話をていましたら「タバコも止め、酒までも・・・何が楽しいの」と真顔で尋ねられました

その人はタバコも止めず、酒もよく飲み、飲んだ後はチョット癖が出る人なのです

「えー、タバコを吸ったり酒を飲むのが楽しみなの・・・」と私は聞き返しました

楽しみとはまだまだほかに数多くあるものです

タバコや酒が楽しみと思うのもその人のポリシー、タバコや酒だけが楽しみでないと思うのもポリシー

人それぞれに「信念」があります 自分の信念と違ったらおかしいと言うものでもありません

また、「オレは晩酌にビール○缶、酒○合、そのうえ焼酎」と自慢する人もいますが、そんなことは自慢するべきものでないと思っています

そのようなことで自慢げに言う人の気がしれません