ドッチもドッチ・・・

東京都知事が『せいぜい』ってのは」と・・・首相に

定例会見で、「私、開会式へ行って心外だったのは、元首クラスの最高指導者がそろっている中で、自国の選手に立って手を振らなかったのは、うちの総理大臣と北朝鮮の代表だけ。これはどういうことなのかね」と・・・

さらに、日本選手団の選手村を訪問した首相が、「新聞で見ましたがね、なんか『頑張ってください、せいぜい頑張ってください、せいぜいね』って言ったそうだ。『せいぜい』ってことはどういうことなのかね。『あんた限界があるから』っていう感じにしかとれない」「そのせいか、日本勢は振るいませんな。せいぜい頑張っているけれども」と・・・

庶民を逆なでする妄言や暴言では都知事も負けていないと思うのだが

狸と狐・・・ ドッチもドッチじゃあーりませんか