こんなこともあります・・・

今日私の自動車が道路の真ん中で突然動かなくなりました。 何とか動かし車の少ないところまで移動は出来たのですが。 レッカーを頼み修理工場まで行ったのですが、ミッションが壊れているとのことで、メーカー保証が期限切れ。(内容は購入後5年または10万キロ)で私の車は6年、21300キロで購入後5年でアウトです。 機械ものなので保証期間もわからないことはないのですが、メーカーは損をしないようになっています。部品をオーバーフォイルすれば新車購入価格の3分の1くらいは必要とのことでどうするか悩んでいます。 買い換えるについては同自動車メーカの車は2度と買いません。 散々な1日でした。
第二弾はこんなお話です
銀座の貴金属店に純金でできた来年用のカレンダーがお目見えしたのですが、値段は西暦に合わせて2006万円とのことでーす。
A2判のポスター大の大きさで厚さ1ミリ、重さは約5・5キロもあり、金色の下地に、休日は赤、平日は青の数字が浮かぶ。過去、名刺大の純金カレンダーを販売してから15年目となるのを記念して作ったらしい。
担当者の談、「来年は、さらに金に恵まれるようにとの願いが込められています」と話すが、このカレンダーを買える人はもともと恵まれておりさらに恵まれることを期待すると思いますか? 余裕のある彼方はどうなさいます? お買いになりますか? 私も買いたいのですが少しお金が足りませんし、今さらお金に恵まれたいとも思っていませんので・・・


年賀状も発売開始、「酉年」もあと2ヶ月、残りわずかとなりました。残りを有意義に過ごしたいものですね。