え〜こんなことって 避雷信仰の神社に落雷ってぇー 

青森県は平内町の神社「雷電宮」で、社務所近くの杉の大木(樹齢350年)に落雷があり、杉や社務所の壁を焦がしたとのこと。
雷電宮」は「雷などの災害を避け、住民を救う」という避雷信仰が名前の由来。約400年の歴史があるという。「避雷の神社に雷が落ちては……」と宮司は仰っているらしいが、民家などに落ちそうだったのを神社が身代わりとなり落雷を受けたのかもしれない。考えようでは神のごりゃくだと思う。 例えば新車を買った人が「成田神社」にお参りし、交通安全のご祈祷を受けた帰りに事故を起こしていることがある。ものは考えようで大事に至らず小事で済んだと思えば・・・ ますます神社「雷電宮」は信者が増えること間違いない。


えーこんなことって 第2弾 宝くじで400億円ゲット・・・
 米西部オレゴンではアメリカ史上2番目となる3億4000万ドル(約400億円)の宝くじを当てた一家。宝くじを約40ドル(約4700円)で購入し、億万長者に。宝くじを当てたご本人は「まだ信じられない」と仰っているらしいが、このニュースを見た私も信じられません。 


えーこんなこと 第3弾  ありがたく受けるって・・・
茨城県は、同県潮来市出身の元NHK会長を特別功績者として表彰すると発表。大河ドラマ徳川慶喜」で県のイメージを高めたこと、全国に先駆けて県域の地上波デジタル放送を始めたことなどを評価。打診の際、元会長は「ありがたくお受けします」と答えたという。 NHKは公共放送と言っていましたがこれは「ウソ」でしたね。特定なことを特定なところに・・・ 考えようではNHKって茨城放送? 茨城県では放送受信料の未払い者は皆無ですか? 選んだ県幹部の皆さんがた、いったい何を考えているの?  このような時にこのようなことをすればNHK放送受信料未払い者は増加の一途では・・・ あなた方は未払い者を煽っているのですよ。 ありがたくお受けする方には、やはり反省点があーりません。