コーヒーが高血圧予防に・・・

fuku29haru2005-11-19

日常生活の中でコーヒーを適量飲む人は高血圧になる割合が低いことが19日、慶応大学医学部非常勤講師らの調査で分かった。
東京都内の診療所で2003年10月から04年3月までに生活習慣病健診を受けた人が調査対象に、高血圧や高脂血症などを治療中の人を除く、20−70代の男性4554人を分析した結果だと。私もコーヒー好きですがそれで血圧が通常値? 癌にもいいとは効いていたのですがこれからもコーヒーをアルコール同様に続けます。

○銀行って・・・
大手銀行3グループの05年9月中間決算は、最終利益の合計が1兆3000億円超と、過去最高に達する見通し。各グループとも05年3月期までに不良債権処理にめどをつけ、処理費用が大きく減少したためで、大手行の経営の軸足は財務健全化から収益拡大に移るとのこと。三菱 (東京)UFJグループ・みずほ・三井住友の各グループ。 そりゃそうでしょう、普通預金金利、定期預金の金利、当然皆さんはご存知でしょう。0.01〜0.2ぐらいですよ。バブルのツケの不良債権を政府の手厚い指導の下、預金者を泣かせて利益をあげての償却ではあーりませんか?バブル時に相手かまわず積極貸し出しの結果、不良債権を増やしたのも銀行さんじゃありませんか? まさに「人の褌で相撲を取る」金貸しさん?。 大手銀行3グループっていろいろと世間を騒がせて下さった銀行さんじゃあーりません?こんなに偉そうに言える私ゃ銀行さんには縁がゴザンセン。

写真は厳島神社です