熟年夫婦に「年金分割」で加速する 離婚 

fuku29haru2005-11-21

熟年離婚の危機はTVドラマだけの話ではない。夫の定年退職を機に、妻にも「定年退職」がある。2007年度から始まる夫婦の年金分割制度が拍車をかけるのではないだろうか。年間離婚件数は現在の1.5倍に当たる40万組(80万人)を超えそうだとのこと。
物静かな妻の反乱  言葉の暴力 親元に帰る 仮面夫婦の末路 俺には子供が持てない ご覧のアナタにも思いわたるフシがありませんか。 「あの人と別れられたら幸せだ」と思われてアナタ・・・ 何とかしなくっちゃ 年金、財産も半分になりますよ。 これからの人生、一人侘しく生活するのですよ。反省しなさい、過去を詫びて、心入れ替えてください。決して40万組の一組にならないでください。笑ってるアナタは・・・そう年上の彼女がいらっしゃいましたね、人前でもお二人でアタリマエのように振る回っておられるますものね。
と言っている私はどうなるのかな??

写真は平和記念公園原爆ドームです