冬眠から目が覚めました

「山歩き」では冬眠中でしたが、ヤット目が覚めて「愛宕山」へ歩いてきました。昨夜からの雪が積もっている中、新雪を踏みしめて表参道から登りました。愛宕神社付近は15センチくらいの積雪で、ただ新雪のためか汚れの無い銀世界でした。また、HP「60歳からの山歩き」に1ページ書き加えようと思っています。今日のリーダーの配慮かゆっくりと歩いていただき、今年初めてといえ、途中アイゼンをつけたもののあまり疲れを感じなく楽しむことができました。(日頃の特訓のせいかな?)

「想定内」のニュースが(7時52分頃)テレビのテロップに流れていました。ホリエモン逮捕
ヒューザーが建築主となったマンション9棟の管理組合が連盟でヒューザーの破産申し立てをすることを決めたの情報に、これも「想定内」。