またまた負けました

今日グランドゴルフの日でした。いつものとおり今日こそ(ホールインワン)はと勇んでいたのですが結果はいつもと同じで、私の打った球は強すぎ、弱すぎ、曲がりすぎの連続で、散々に終わりました。私とは裏腹に家内は絶好調で、強すぎず、弱すぎず、まっすぐに、そしては2打の連続で、そのうえホールインワンをなんと2回、またスコァは過去最高。ひょっとしたら今回は1位かも・・・なーんて夢見る乙女(賞味期限過ぎて○○年)。次回(1/31)には結果発表で1位を夢に見ています。他のメンバーからヒヤカシの連続で、「今日も奥さんに負けましたね」。どうせ私はヘタなのです、と言うものの「いーまにみていろ僕だって」。家の中でも、グランドゴルフでも頭の上がらない居候の独り言です。