こんなことってあるのですね・・・

お年玉年賀はがきで1〜4等の全等級が大分県の夫婦宅で、当選していたことがわかった。地元の郵便局の話によると、夫婦宅に届いた年賀はがきは約350枚。1月下旬に景品交換に来たという。当選確率は1等が50万分の1、2等が5万分の1、3等が5000分の1、4等が50分の1。郵便局長は「30年以上勤めているが、こんなこと初めて」と驚いているとのこと。いやいやこんなこともあるのですね。4等しか当たらなかった私には夢のような話です。年賀はがきは北は北海道、南は沖縄と全国から届いたものなのか。また自分が買ったものでなく、他人が買ったもの、なんと強運の持ち主なのか あー不可思議です55万5050分の4 (ちなみに4等は何通当たっていたのかな?)

腰痛もやや治まり、明日は「山歩き」の例会に参加予定です。寒さに負けずに頑張るぞ!!