定年後の生活 奥様のストレスは・・・

ダンナが定年を迎えたその日から、夫婦にとってまた、新しい暮らしが始まる。毎日毎日ずっと顔を付き合わせて過ごす日々は、お互いに多くのストレスをもたらす。中でも多くの奥様たちがいらだつのは、朝から顔突合せていて、アタリマエの口ぶりで「今日の昼ごはんは?」と聞くダンナ、そして昼ごはんが終われば晩御飯はと言うダンナの態度。定年後に御夫婦円満に過ごせるかどうか、その最初の関門は食事(昼・夜)ではないだろうか。つづく
今日も肌寒く、朝から雨 雨と今週は太陽を見た日があったかなと思う一週間でした。予報では明日も雨、でも強く降らなければいいのですが・・・明日は「山歩き」の予定ですので。

今日は何の日 語呂合わせ 
      「よ(4)い(1)こ(5)」  『よいこの日』
      「ゆ(4)い(1)ご(5)」  『遺言の日』 と近畿弁護士連合会が制定