携帯を変えました・・・

歯痛も何とか治まったものの「山歩き」には参加せずに自宅周辺をうろうろとしていましたが、ニトリというスーパーに始めていきました。シンプルデザインで価格もシンプルであり、使い捨ての感覚で我々夫婦には良いかもしれません。その後で、携帯電話の業者変更(もちろん機種も)もしてきました。やはり携帯電話の主旨から電話機能・メール機能・写真機能があれば充分で、着メロ・お財布・テレビなどの機能の必要がないものを選びました。(写真の機能は以前のものに比べ格段の機能です) 当分は新機種の機能を使いこなすのが大変であきずに頑張りたいと思います。ちなみに電話番号、メールアドレスには変更がありません。

先日(6/7)の歯車の回転の問題ですが答えは  24回転   
   Aが30回転する間にかみあう歯の数は、AもBもCも同じです。
   そこから、28(Aの歯の数)×30(回転数)÷35(Cの歯の数)=24