甘ーい甘ーい処分でっせ・・・

岐阜県庁の裏金問題で県は、懲戒免職4人、諭旨免職1人を含む職員4421人の処分を発表。被処分者が全職員の57.3%を占める全国で過去に例のない規模らしいが、甘ーい処分と思いませんか? 現知事の減給1年。また現職が負担する裏金の返還額5億7808万円については、金融機関からの借り入れ等で一括返還した後、副知事以下の管理職が10年間で償還するということであるが・・・
県職員の6割を大量処分となっているが懲戒免職はたったの四人でっせ。。裏金を作ったことは公金横領でっせ一般企業だったらみなクビでっせ。公務員の社会はうふふと思いますね。とりあえず処分対象の職員を罰金刑ということで1人10万円の罰金なんてどうですか。退職金5割カットなんては。 いゃー我がことのようにハラがたちます。