官製談合何処までも・・・

福島県から和歌山県へとあとを絶たぬ官製談合は飛び火。どちらの県でも県庁のお偉かたがたが仕切っていたとは・・・入札等で長年担当している職員が何も気づいたフリも無く、本気で「問題はない」と思っていたのならば、公金意識を大幅に欠いている怠慢行政ではないか。役所、業界らが仲介役にかかわる官製談合はあとを絶たず。発覚のたびに防止対策が練られてもきたがなんの何の・・・。

私は先月、福島県を視察(山歩き)したので、今月は和歌山県を視察しようと思っています。(熊野古道を歩いて・・・)

■今日は何の日     トイレの日
1986年(昭和61年)に日本トイレ協会が制定した日で、11月10日を「いいトイレ」と読む語呂合せによる。
 ゴメンナサイ 日本トイレ協会って知りませんでした。