今年の流行語大賞は“熟年離婚”・・・

いゃー彼方もご覧になっていますか? 木曜日午後9時放送のテレビドラマが大ヒット中。
ドラマを地でいく某お二人のスキャンダルが勃発してワイドショーを賑してドラマのヒットに輪をかけ、宣伝にもなっています。
ドラマ「熟年離婚」はスタートから18%以上の高視聴率が続いていて20%超えは時間の問題とのことで、最高の視聴率になるのも時間の問題。
と言うワタシは見ていません。 過去の罪滅ぼしにと毎日家内には感謝感謝の連続ですので。
突然に、「離婚届けに印を」といわれたら彼方ならどうします? 「はい 喜んで」と言って印を押せますか? 「何で今頃になって」と思われるでしょう・・・ 今までの夫婦生活での鬱憤が積もり積もっての爆発なんですよ。 特に企業戦士であったAさん、Sさん早く改心しなければ、離婚届に印を押さなければならなくなるのは時間の問題ですよ。(うまく浮気“本気”しているアナタはニッコリされているかもしれませんが) 
ご覧になっている皆様には、このようなご心配がないとは思いますが・・・
アナタの胸中はドラマと現実が交差していませんか? そのようなアナタ方は要注意です。
皆様の家庭裁判所での醜い争いは想像したくありません。 よーく考えてから「離婚」の言葉を口にしてくださいませ。 皆様のお幸せな「熟年生活」を心からお祈りしています。
と偉そうに言っているワタシタチはどうナリマスカナ?