JR九州が列車の喫煙席全廃を・・・

2007年3月をメドに列車の喫煙席全廃の方針。健康志向の高まりと列車内での喫煙を指摘する乗客に答えるため。九州の一部では全廃の列車が走っているとも聞いている。JR北海道は今年3月末、JR東日本長野新幹線は05年12月に喫煙席全廃。さーてと皆様方の前身である旧国鉄の膨大な赤字国債はどうなっているのですか、順調に減っているのですか?前々回のタバコ値上げは旧国鉄の赤字減らしのためではなかったのですか?ソンナニ努力している喫煙家を無視するってどういうことでしょうか?各JRの現社員さんは殆んどが旧国鉄にお勤めじゃなかったのでは?国有鉄道という名の下に赤字を増やされたことには責任をお感じじゃないのですね。確か現JR各社さんも旧国鉄赤字国債返済に一部負担をなさってませんか?だとすれば喫煙席を設けられるのがスジっていう気もするのですが・・・という私も、今年のタバコ値上げでは旧国鉄赤字国債減らしの努力家(喫煙者→禁煙者)から、そして旅行は私鉄、飛行機、マイカー、船、バスなどを利用して各JRのファンからの引退を決意します。

     禁煙家のミナサマ     喫煙家のタワゴトと聞き流されても結構です。


追加でーす!!  今日の「G・GOLF」で2ホール連続でホールインワンをやっちゃいました。   (~_~)