宅急便でーす

「宅急便で−す」の声に玄関を開けたら・・・なんとなんとチョコレートの入ったダンボール箱が山のように。。。そんな夢のような話って そうなんですやはり夢のお話でした。でも、義理チョコを○○○個もいただきましたよ。(A子ちゃん〜Y子ちゃんまで両手の指では数えられません。  ミエってわかります?)ウィスキー・焼酎の入ったチョコや、ギリ、ギリのチョコそのうえヘナチョコまで。一度に食べれませんので今年も冷蔵庫にしまっておきました
バレンタイン・デーとは?? いろいろ諸説はあるようですが ローマ時代の聖人ワレンティヌス(バレンタイン)にちなんだ恋人達のための祝日。時は3世紀、当時の皇帝は、若者が戦争に行きたがらないのを憂えて青年男子の結婚を禁じたのですが、ある村の司祭であったワレンティヌスはそれを気の毒に思い、密かに結婚を許していました。 皇帝の命に背いたこのおこないが露見してワレンティヌスは処刑されます。それが2月14日であったことから、この日が「聖バレンタインの日」とされ、時代を経るうち恋人達がカードや花束、プレゼントを贈る日となりました。女性から男性に告白するとかは、チョコレートを贈るのは、日本独自の習慣とのことでーす。
さて、次は高齢(恒例です)のグランドゴルフ話題です。またまた家内は絶好調!!なんと4ゲームでホールインワンが4回も・・・私は1回で少しは面目を保てましたが・・・ 今日はよいほうの腕を持っていくのを忘れた結果でしたと、強がりを言っていますがますますオイテケボリて゛ーす。 <`ヘ´>

追伸 トリノオリンピックのライブ放送を日付が変わっても見ていましたが、惜しい惜しいの連続でした。もうメダル予想は止めておきます。だって予想が当たりませんので・・・(悪いですが天気予報と同じでした)