懲りない人達・・・

水門工事官製談合で国交省のお人たちが談合継続を要請していたとは うーんなぬ 
石川島播磨重工業など業界側の幹事社3社が99年以降に、談合廃止の方針を決めて国交省の発注担当者に伝えた際、談合の継続を強く求められたため断念したことが、判明した。入札に便宜を図る見返りに、多数の国交省OBを業界に天下りさせる談合システムの維持が目的だったとされる。公正な入札を行う立場の発注者側が、自らのメリットのために、談合をやめようとする業者を翻意させるという異常な実態が浮かび上がった。
立ち入り検査を受けた三十数社の営業担当幹部は、公正取引委員会の事情聴取に談合の事実を認め、幹事社を通じて落札予定社を指名するなど、国交省側の関与についても供述を始めたとみられる。公取委の立ち入り検査を受けたメーカー幹部は、取材に対し「業界は出先の課長級の職員を中心に多数の国交省OBを受け入れており、国交省は談合の廃止によって、天下りシステムが崩壊することを恐れていた」と証言。水門工事を巡っては、国交省のほか、農林水産省独立行政法人水資源機構」などの発注分でも、談合が行われたことが判明している。何処まで自分たちのことしか考えないのか腹が立ってしょうがない人達。このような人たちが公務員として働いている我が国日本の将来は・・・このような公務員をみて公務員ってと思うのは私だけ?? アナタはどう思われます??