皆さん注意でっせ・・・

現金書留など郵便による送金を要求する振り込め詐欺が急増しているらしい。金融機関本人確認法で口座売買などが禁じられたため、銀行口座を使った犯行がやりにくくなったためだと思うが。警察庁は「口座を使わない手口が今後も増える可能性がある」として、送金先に使われた私書箱などのリストを作り日本郵政公社に提供、被害を未然に防ぐ試みを始めた。
昨年1年間に全国の警察から報告のあった振り込め詐欺のうち、送金手段が確認できたのは1万7306件。この中で、書留などで現金を送ったのは前年の189件から482件に増えている。犯人が現金の受け取り先にした私書箱などの所在地約160カ所をリストアップし、4月に日本郵政公社に情報を提供したというがる、郵政公社としてはいかなる対応を検討されているのかな。また、私書箱開設にあたっとは本人確認を義務付けているのかな詐欺を計画する人は頭をひねり、その舞台を提供している人はそんなことと驚くばかり、被害にあった人はソレぐらいの金額ならとアキラメ、ますます、悪い人が太るのをみて警察は注意 注意と言うばかり。どうすりゃいいのかとワタシタチはとういものの、人事だと思いあまり気にもせず。あらゆる分野に悪人はいてはりまっせ。。。  
 皆さん! 注意しまひよで・・